Blog

2023.05.07
Yamagishi Kazuya

カラー




こんにちは、アシスタントの萩原です♪

今日はカラーについてお話したいと思います☆

私は今、モデルさんをお呼びしてカラーの練習をさせていただいてます。これがなかなか
難しい!

スタイリストが選定した時はイメージ通りでモデルさんも笑顔になるのですが、私が
考えて染めるとイメージ通りに染まらないことがあります。

スタイリストは頭の中にカラーの引き出しがたくさんあるので、一瞬で出来るのが
本当にスゴい!と思います。

 

388_34491_blog2

 

さらに髪色の状態によって根元、中間、毛先とカラー剤を分けたりするなど
とても丁寧です☆

モデルさんに『そこまで丁寧に色分けしてもらったことなかったです』と言われたこと
もあります。

スタイリストが染めた写真のような、桜の綺麗な色味のカラーが出来るように勉強に励みます♪