Blog

2023.08.03
サロン日記

朝のhair care


388_46966_blog1



皆様こんにちは!
アシスタントの萩原です。

本日は毎日のヘアケアについてお話したいと思います。

皆様は朝髪が何もしなくても良い状態でいられてますか?

私は酸性ストレートをしてることもあり、クセがあるよりははねにくくはなっていますがびっくりするくらいはねることもしばしば。

ストレート毛ではねてしまうとアイロンだけではなかなか直らず、ホットタオルをかぶってみたり、ウォータースプレーをしてみたりしますが夕方頃にはそのはねがまた出てきてしまったりと結構大変でした。

色々試してみた結果、アウトバストリートメントを付けるのは勿論なのですが、一番良いのはしっかり乾かすこと!


すごく簡単で当たり前の事なんですが、たったそれだけです。それだけのことをするだけで
①寝癖がつかないので朝の準備がスムーズ

②アイロンで直したりしなくて良いので髪が痛まない

③アイロンをしなくていいのでカラーの持ちやトリートメントの持ちにもつながる。

乾かしをしっかりやるなんて本当に些細なことだけど面倒さが勝ってしまいがちです。

私はこの些細なことをするだけで朝の手間がなくなりました!

寝癖がついて困ってる方はぜひ!お試しください